リアルワールドデータ株式会社が提供する治験業務支援システム『TidyMed』が、新たな電子ワークシート機能と電子カルテからの情報利用機能を追加しました。

特長と魅力

新機能の一つである「eWorkSheet」は、電子カルテを用いてデータ入力が可能になる、医療業界に求められていた重要な機能と言えます。さらに、連携可能な「eSource EHR」は、電子カルテから必要な情報を手軽に取得し効率化が図れる機能となっています。

実施病院での反響

既に導入を開始した倉敷中央病院では、これらの機能が働き方改革や効率化に寄与しており、現場からは高い評価を得ています。特に、医師から「医師署名を短時間で取得して業務がスムーズに進むようになった」との声を頂いており、治験業務のデジタル化が進む中での新たな可能性を示しています。

これからの展開

リアルワールドデータ株式会社は、他の医療機関でもTidyMedの導入を進めるとともに、治験業務のさらなる効率化を実現する新たな機能の開発を続ける予定です。これにより、医療従事者の業務負担を軽減し、治験の質と効率を向上させることを目指します。

TidyMedについて

『TidyMed』は、リアルワールドデータ株式会社が提供する、電子カルテと連携し治験・臨床研究の業務支援を行う部門システムです。電子カルテの補完的な役割を果たしながら、治験・臨床研究データの品質及び入力スピードを向上させ、業務の効率化に貢献します。以下のURLから詳細を確認できます。
https://rwdata.co.jp/
情報提供元: ぷれにゅー_かわいい
記事名:「 電子カルテと連携した治験業務支援システム『TidyMed』が新機能をリリース!