彼のご機嫌をとるのが上手



彼から愛される女性、尚且つあげまん女子の場合、男性を立てることが上手。

いつも自分が主役でいようとするのではなく、あくまでも自分は彼のサポートでいられるよう後ろからそっと支えているようです。


彼がご機嫌斜めになっても、しばらくは何も声をかけずに自然に機嫌が直るのを待ちます。

自然にしていても機嫌が直らない場合は、あえて放置したり、何度か声をかけてみたりと彼の様子を伺って行動しましょう。


彼も自分のことをよく分かってくれる彼女がいると思うと、断然仕事を頑張ろうと思えますよね。

結果として彼は出世コースに入り、彼女としては裏方として支えてあげる意味があったのです。


ドタキャンや遅刻に寛容的



仕事をしていると予定通りにデートできないときもあります。

今日こそは定時で上がれると思っていたはずなのに急に後輩から相談されたり、帰るタイミングで重めの話をされたりと、予定通りに会社を出られないものですよね。


彼も彼女を傷つけるつもりでデートをドタキャンしているわけでもなく、遅刻をしているわけではありません。

仕事を優先するのは社会人として当たり前。

デートを優先できないのは彼女も分かってくれると期待しちゃうはず。


彼から何度もドタキャンや遅刻をされても基本的には「仕方がないね」と許してあげることで、彼は何も気にせずにますます仕事に集中でき、やがて大きな花が開くことになるんです♡


彼の聖域を大切にする



あげまん女子は彼の聖域を大切にします。

どんな人にも聖域があって「これ以上は踏み込んできてほしくない」という心のエリアがありますよね。


もちろん彼にも聖域がるので、彼女とはいえ土足で踏み込まないように、常日頃、細心の注意を払っています。


彼が急に「今は一人でいたい」と伝えてきても深くまであげまん女子は理由を聞きません。

むしろ彼が一人きりになれるように連絡さえも控えるでしょう。


彼や自分の状態に合わせて距離感を調整することによって、彼自身のメンタルも安定するようになるんです。


ネガティブな出来事をポジティブに変換できる



あげまん女子として彼を出世させるためには、いざというときに強い支えにならなくてはいけません。

彼にネガティブな出来事が起きたとしても一緒になって慌ててはいけないんです。


一見、ネガティブな出来事の中にはきっと今の自分に必要なメッセージが隠されています。

それを彼が見つけられずにいるなら、ネガティブな出来事をポジティブに変換してあげるのです。


彼が希望の部署になかなか行けずに悩んでいるのなら「でも確実に立場は上になってきているし、希望の部署に入れていないだけで他は順調じゃない?」と、今ある幸せや恵まれている状態に気づかせてあげることが大切です。


彼も彼女に話して心がスッキリしたら、またますます仕事を頑張れるでしょう!



彼から愛されるあげまん女子は、全力で彼に尽くしているというよりもいざというときに支えてあげて、普段は遠くから見守っている傾向があるようです。


悩みを相談されても具体的にアドバイスする必要はなく、弱った心をただ受け止めるだけでいいんです。

彼とは一定の距離感を大切にしながら、彼が少し沈みかけたらすぐに助けてあげてくださいね♡

情報提供元: myreco
記事名:「 彼を出世に導く!?彼から愛されるあげまん女子の4つの共通点