- 週間ランキング
先ほどの外ハネアレンジよりも、もう少し手を加えたのがこのミックスウェーブ巻きです。
きっちり巻きすぎず、ゆるく巻くのがポイント☆毛束を少しずつとり、顔側から外巻きと内巻きを交互に繰り返してカールを作ります。
全体を巻き終わったら、表面の毛をいくつかとり、バランスをみながら外巻きか内巻きをプラスすれば完成!
もしも、きつく巻きすぎた時には、熱が冷めないうちに手ぐしを通すと良いですよ♪
ロブヘアとは、ボブとミディアムの間くらいの長さのこと。長さが短くも長くもないため、少し扱いづらい長さですね。
しかし、その長さでも、可愛いアレンジをすることは可能です!
続いて、伸ばしかけのボブやロブヘアの方にぴったりの簡単ヘアアレンジをご紹介します♡
ハーフアップのヘアアレンジは、顔まわりの印象をすっきりとさせることができます。
耳の高さで髪を2つにわけ、上の部分をくくります。その後、くるりんぱをしましょう。
次に、結び目のあたりを押さえてゆるく髪を引き出します。少しずつ引き出すのがポイントです☆
結び目にヘアアクセサリーなどをつけても可愛いですよ♪
残った下の髪は、軽く毛先を外ハネに巻いたり、内巻きに巻いてみましょう。髪の量が多くない方は、ハーフアップをする前に、全体をワンカールさせてからアレンジに入ってもOKです!
ローポニーテールとは、高さが低いポニーテールのこと。高い位置でポニーテールをすることができない長さでも、低めなら可能です☆
まずは、髪を全体的に内巻きか、ワンカールで巻いておきます。その後、顔まわりの髪をお好みで残してポニーテールをします。
次に、結び目から頭頂部のあたりにかけて、髪を引っ張り出します。たくさん出せば出すほど、ゆるい印象になるので、きちっと見せたいときは少なめに引き出しましょう!
顔まわりや襟足の部分は、後れ毛を出しても可愛いですよ♡
ただし、出しすぎるとだらしなくなってしまうので注意してくださいね。
画像のように、シンプルなヘアアクセサリーをつけるのもおすすめ☆
シニヨンスタイルは、首元がすっきりして見えるので、女性らしさや大人っぽさを演出することができます!
こちらも、これまで紹介したアレンジと同様に、髪全体を巻いておきましょう。髪を巻いておくことで、崩しやすかったり、ボリュームが出しやすくなったりします。
全体を巻いた後、髪を後ろの低い位置で結びます。
次に、結んだ髪の毛先を分けながら、ピンで止めていきます。お団子を作るようなイメージです。
最後に、写真のようにサイドや襟足の髪をゆるく引き出したら完成です☆
いかがでしたか?巻き髪ヘアアレンジ以外のアレンジは、最初に髪全体を巻いた後に、スタイリング剤をつけておくと、ヘアアレンジがやりやすくなるのでおすすめです。
伸ばしかけのボブでも、一手間加えてアレンジするだけで、重たさがなくなります。後れ毛などの崩し具合で、どんなイメージにも変身することができますよ☆
ヘアアレンジがシンプルなぶん、ヘアアクセサリーにこだわるのも可愛いです♡ボブを伸ばしている最中だけど、なんだかオシャレさがない…。と悩んでいる方は、どのヘアアレンジも簡単にできるので、是非挑戦してみてくださいね♬