- 週間ランキング
ハイライトカラーとは、いわゆるシングルカラーと言われる髪全体を単色で染めるのではなく、ブリーチやカラー剤を使ってベースのカラーよりも明るい部分を作り、立体的に見えるように仕上げるカラーのことを言います♪
ハイライトの入れ方によっては、根元が伸びてきて、いわゆる『プリン』と呼ばれる状態が気になりにくいようにもできる、という嬉しい特徴もありますよ♡
また、髪を明るくしたいけど、全体を染めると髪の毛の傷みが気になる…という人にもおすすめ。
ハイライトを入れることで、全体のトーンアップができて、なおかつ透明感もでますよ!
ハイライトと聞くと、明るい髪色の人がするようなイメージを持っている方もいるかもしれません。
でも、暗髪のカラーに入れるハイライトもすごく魅力的なんです♪
暗髪に入れるハイライトカラーは、職場であまり派手な色にできない人や明るい髪色に抵抗がある人におすすめ。
ワンカラーよりも動きや透明感が増すので、垢抜けた雰囲気になりますよ♡
元の髪色が暗くても、細かいハイライトをランダムにたくさん入れることで透明感が増します。
ハイライトも重ねる薬剤の量、置く時間を変えることでカラーが微妙に変化します。
そのアンニュイさが、より大人のセクシーな雰囲気をまとわせてくれるんです♪
ロングヘアさんなら、巻き髪にしたりパーマをかけている方も多いと思います。
ハイライトが光に照らされ、見る角度によって違ったカラーを見せてくれますよ!
このカラーのハイライトは黒髪さんや、アッシュ系、ブルー系のヘアカラーさんにおすすめ。
透明感がアップする色みですよ!
暗髪だけど動きをだしたい、という方にもおすすめ。
グレー系カラーも落ち着いた雰囲気がありますが、ハイライトを入れることで動きがでますよ♪
もともとのヘアカラーが明るいと、よりハイライトが目立ちます♪
こちらはラベンダーアッシュの髪色にハイライトが入っています。
アッシュ系のヘアカラーにハイライトを入れると、柔らかい印象になりますね。
ゆる巻きで落ち着いた雰囲気を出しましょう!
この色味であれば、オフィスなどでも浮かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
柔らかい印象を手に入れるなら、アッシュ系にしてみるのもアリですよ♪
毎日アイロンで巻いたりするのは大変…そんなあなたに朗報です♡
ハイライトを入れるとストレートヘアーのままでも、髪全体に奥行きが出るので、おしゃれで立体的な3Dカラーに仕上がりますよ。
ナチュラルだけど、さりげなくおしゃれをアピールしたい人にも最適♪
インナーの毛先を中心に明るくしたハイライトカラーは、グラデーション風にするとより個性的に見えて、おしゃ見えに♡
また、ブリーチを使う部分もインナーの毛先に集中しているから、髪へのダメージを最小限に抑えることができますよ。
ハイライト部分を少なくすることで、髪のトーンを抑えることもできるので、全体的に明るくしたくない人にもぴったり♪
最初にもお伝えしましたが、根元が伸びてきても「“プリン”の状態が気になりにくい!」というのも、ハイライトカラーの特徴でもあります。
細かくハイライトを入れることで、より自然な仕上がりに♡
全体にふんわりと空気感が出てくるので、守ってあげたくなっちゃうような、女性らしさも演出できちゃうかも♪
外国人風のハイライトカラーは、太めのハイライトと細めのハイライトをランダムに入れることで、ぐっと大人っぽさが増します。
セクシーな色っぽさも演出できて、垢抜けて見えますよ♡
ハイライトを入れることで、ヘアアレンジで編み込みをした時に、絶妙に絡み合った髪の毛がとてもお洒落♪
編み込みの仕方で見え方が変わるので、マンネリしにくいですよ♡
いかがでしたか?
普通の単色染めに飽きた人や、イメチェンに悩んでいるあなたにおススメなハイライトカラー。
入れ方だけでも、印象を変えられるのがハイライトカラーの魅力のひとつ。
暖かくなってきた今こそ、ぜひ挑戦してみてくださいね♪