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筆者は2月15日の朝、オープン時刻直前のスタバ店舗前に到着。
立て看板の広告には「花見だんごフラペチーノ」「花見さくらクリーム」の写真があり、2024年SAKURAシリーズのコンセプト「CHEERS to SAKURA」の文字が書かれています。「桜で盛り上がりましょう!」というお花見の挨拶のような意味合いでしょうか。
背景には満開の桜や富士山が描かれ、“ド派手”とも言えるポップな色づかいやタッチでありながら、どことなく気品を感じさせるのが、スタバならではのハイセンスです。
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オープンとともに店舗内に入り、2024年スターバックスSAKURAシーズンの主要メニューをテイクアウト注文。
ドリンクの用意を待つ間、若い女性店員さんが「平日の朝からありがとうございます」と、にこやかな笑顔を向けて声をかけてくれます。混雑していない時間帯は特にですが、スターバックスでは心が温かくなるような接客を感じることが多々あります。
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店員さんから渡されたテイクアウト用のペーパーバッグは、立て看板同様の派手カワイイ和柄。手に提げているだけで気分がアガります。袋に印刷されているQRコードからは、「満開の桜と踊るべアリスタAR」を楽しめます。
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購入した商品は「花見だんごフラペチーノ」「花見さくらクリーム」「さくらドーナツ」「さくらシフォンケーキ」「もっちりあんボールさくら&抹茶」の5品。
「花見だんごフラペチーノ」は、スタバで初めて三色だんごを使用したメニューです。
「花見さくらクリーム」はさくらフィアンティーヌがトッピングされ、見た目からも春の気分を盛り上げてくれるホットドリンクです。
後ほど、「ランチバッグ」にて実食レポートをお届けします。