スポーツやアウトドアを中心としたライフスタイルクリエイティブカンパニー「ゴールドウイン」は、サステナブルを意識した環境配慮の取り組みの一環として、同社が取り扱うのブランド製品のクリーニングと保管までしてくれる、クリーニング・ストレージサービスをスタートさせました。

このサービスは、シーズン終了後や使い込んだ後にメンテナンスやクリーニ ングをせずにそのまま保管してしまいがちなダウンジャケットやテント、寝袋をリペアしてもらい、来シーズンに向けて同ブランドの品質基準に沿った専門業者がクリーニングを施した上で、次シーズンまで清潔に保管までしてくれるというもの。同社取り扱いブランドのアイテムを長く使い続けられ、さらに愛着も生まれるという嬉しいシステムです。

「ゴールドウイン」では、これまでも手入れやリペアを行うことで製品寿命を延ばし、長く大切に使ってもらうことを推奨してきました。中でも、キッズアイテムや「Goldwin」ブランド製品は無料でリペアを行っており、さらに「THE NORTH FACE」の直営店『THE NORTH FACE CAMP』や『THE NORTH FACE+グランフロント大阪』では、製品のリペアについて相談ができる常設型のリペアサービス“RE PAIR”が設置されています。

ちなみにテントや寝袋などのギアに関しては、リペア箇所がなくてもクリーニングを行った後に、最大9ヶ月まで保管が可能。スマートフォンやPCなどから手軽に申し込め、集荷・送料が無料なのも嬉しいポイントです。

詳しくは「ゴードウィン」公式サイトの特設ページにある本サービスのガイドラインをチェックして、利用を検討してみましょう。


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター Tel: 0120-307-560 about.goldwin.co.jp/

The post ゴールドウインが、自社アイテムのリペアだけでなくシーズンオフのクリーニング&ストレージサービスをスタート! first appeared on GO OUT WEB.

情報提供元: GO OUT
記事名:「 ゴールドウインが、自社アイテムのリペアだけでなくシーズンオフのクリーニング&ストレージサービスをスタート!