- 週間ランキング
2ルーム型のソロ向けドームテント“MAEHIRO DOME”はその名の通り、前室を広く取り快適に使えることから、ツーリングキャンプ用として多くのライダーに愛用されている。前室は3パネル構造で自由度が高く、小型のチェアとテーブルを置けるスペースを確保。12インチホイールまでのミニバイクなら車体がすっぽりと収まるので急な雨対策やいたずら防止にもなる。
DAYTONA/MAEHIRO DOME PLUS ¥44990
このマエヒロドームが使い勝手はそのままに、より利便性を向上。20デニールのリップストップナイロン(シリコンコーティング)を使ったフライシートは背面の開口部を増やしたり、天井の一部に開閉式の窓を追加することで空気の流れを促進し、薄い生地にありがちな結露や熱がこもるのを改善している。
また正面パネルにもトグルを追加し、下部だけをロールアップできるようにしているのも特筆点!
さらに側面ファスナー部にはバイク用のレインウエアと同じフラップ構造に仕上げ、防水フロアを高くすることで雨しぶきの跳ね返りに対応。これに伴いインナーテントのファスナーには蓄光タイプの引手を採用し、フライシートの反射コードと相まって夜間での視認性を高めている。
軽さと強度を兼ね備えたアルミ合金材(A7001)のフレームを使った吊り下げ式だから設営もしやすい。広い前室のほか、全高は最大143cmとソロテントとしては比較的高いのも魅力だ。
別売りの専用自立テープを使えばフライシートのみで設営することもできるから、小型シェルターとしても利用可。
マエヒロドーム用ガイドベルト(自立テープ) ¥2200
リニューアルした“MAEHIROドームPLUS”の詳細はこちらの「デイトナ」公式サイトでご確認を。バイク乗りはもちろん、ソロキャンパーも要チェックです!
(問)デイトナ tel:0120-60-4955 https://outdoor.daytona.co.jp/
The post バイク乗りに人気のデイトナ製マエヒロドームが通気性と耐雨性をアップデート! first appeared on GO OUT.