ブランド創立から50年を超え、今なおファンが絶えない英国のブランド「MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)」は、新たな時代のニーズに対応するために、2017年以来の物作りパートナーである「MIZUNO(ミズノ)」 とのコラボレーションを進化させた“テクニカルウエア”コレクションを発表した。

2017年秋冬コレクションでお披露目となったシューズラインからスタートした両者のパートナーシップは、「専門分野に特化したメーカーとモノづくりができ、軽量なテクニカルファブリックをアクティブなスポーツウエアに使用したり、個々のスタイルを調和させることで、より良いコレクションを創り出ことができる」とデザイナーのマーガレット自身も絶賛している。

ミズノが持つ革新的な技術とマーガレット・ハウエルのモダンな感性が融合することで生まれるコレクションは、 常にアップデートが繰り返され、真摯にモノづくりと向き合う双方の姿勢とこだわりが表現されてきた。この2024年コレクションを皮切りに、同ブランドによる次なる表現として、今後も継続されていく。

本コレクションは、2024年2月23日(金)にローンチとなる。アイテムは以下の画像ギャラリーでルックを確認しつつマーガレット・ハウエルの公式ウェブサイトで詳細をチェック。 創業から半世紀以上、絶え間ない反復と更新を続けてきた今だからこそ生まれた孤高のコレクションに注目しよう。


(問)MARGARET HOWELL www.margarethowell.jp/home

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情報提供元: GO OUT
記事名:「 ミズノが持つ革新的な技術と、マーガレット・ハウエルのモダンな感性が融合したテクニカルウエアコレクション。