- 週間ランキング
国内外の実力派ブランドと試行錯誤を繰り返して完成させた、渾身のコラボアイテムがズラッと勢揃いするGO OUT Onlineのコラボフェスがこの春夏も開催。全ラインナップはこちらの記事で掲載しておりますが、今回はカーライフをより豊かにするためのシートカバーをご紹介。
東京の蔵前にショップを構えるガレージライフスタイルブランド「GORDON MILLER(ゴードンミラー)」らしいヘビーデューティな人気モデルをマルチカラーで表現した遊び心あふれる一品です。
RECYCLE CANVAS SEAT COVER ¥11000
国際認証プログラム・Global Recycled Standardで認められた厚手のタフなリサイクルコットンを使い、ベージュ・ブラック・カーキをパッチワークのように切り替えたクレイジーパターンに。
マルチカラーでありながらも3色ともに落ち着いたトーンのものを採用することで、車内の空間を選ばずにインテリアとして馴染んでくれます。生地にはパラフィン樹脂加工をプラス。水を弾くので雨の日も安心して乗車でき、汚れてもサッと拭き取れてメンテナンスも楽々。
フロントの座面前部分に1本、背面の上部に2本と、モールシステムに対応するテーピングを装着。例えば前にドリンク用ポーチ、後ろにカラビナなどを介してミニLEDランタンなどが取り付けられます。
また、フロントのロゴ部分とヘッドレスト背面部分にベルクロをレイアウト。好みのパッチが取り付けられます。ミリタリーの装備システムを随所に取り入れることで、ユーザーのアイデアとライフスタイルを映し出すかのように、自由自在なアレンジとカスタマイズが味わえるのも魅力的。
被せるタイプのエプロン型タイプはカバーのズレが悩ましいところですが、同モデルは座面前部分を包み込むことでその弱点を解消。しかも被せた後に背面のバックルを留めるだけで簡単に装着が可能。まるでシートをそのまま張り替えたようで、長時間の運転でも違和感なく使用できます。
ドーナツ型にアーチ型とヘッドレストの形状を問わずに使えるよう、トップはサイドのパラコードを締め上げる仕様に。コードを引っ張っるだけのシンプルな設計も男心をくすぐります。
長く使い込むことでユーザーだけの風合いにエイジングしてくれるのもポイント。カーライフを充実したものにアップデートするシートカバーはGO OUT Onlineにて発売中。ユーザーと一緒に歳を重ねてくれる別注アイテムは、マイカーとともに日常の移動だけでなく旅やキャンプの相棒となってくれます。
Photo/Shouta Kikuchi
The post ゴードンミラーの限定シートカバーは、ミリタリーディテールを取り入れたマルチカラーがポイント。【2023春夏コラボフェス】 first appeared on GO OUT.