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独自の山道具を展開する日本発アウトドアブランド、山と道の人気作。何度も山行でテストを繰り返して作られた経緯もあり、多くのハイカーが絶賛している。現在は定番モデルのほかに、素材違いなどで様々なバリエーションも用意。
日常から外遊びまで活躍する嶋田さんの相棒的なバッグがデイ&ハーフ。「ジブン的にはデイパックよりこっち。着替えやシューズを入れても余裕あるサイズもいいけど、背負い心地と耐久性も魅力。5年間使ってもまったく壊れないどころか、よりカラダにフィットしています」。
プロモーションオフィス、ムロフィスのプレスマネージャー。プライベートではトレラン、自転車、ボルダリングなどアクティブな趣味も多数。「今季よりピークパフォーマンスのPRも担当しています」。
1日半のトリップを想定した定番のデイパックよりも少し大きい33Lサイズ。ブランド設立当初からほぼ変わらないデザインで、シーズナルカラーなども豊富に揃う。こちらは90年代の“青タグ”を限定復刻した40周年記念モデル。
「一時期は毎シーズン購入していました」と、フレームやレンズが異なるモデルを複数所有。キブンによって使い分けており、登山、釣り、キャンプなど幅広いアクティビティで活躍している。「軽いから長時間かけても疲れないし、壊れにくいからバッグに常備しています」。
ビームスのアウトドア関連、バッグ、時計などのバイイングを担当。プライベートでは、東京と屋久島の2拠点生活を実践している。「年末年始は屋久島でレッドモンスター(大きなアオリイカ)を釣りたい」。
アウトドアにおけるオークリーのアイコン的なサングラス。85年に登場し、一時期は生産中止となるが2007年に復活。以来、外遊び好きのマストアイテムとして定着。さまざまなシリーズやカラバリが揃うため、選べる楽しさもある。
キャンプだけでなく、自宅でも愛用しているフライパン。「ハンドメイ ドならではのカタチの美しさに、ドイツのクラフトマンシップが感じられます。スチール特有の耐久性と熱伝導率の高さで、シンプルな肉料理も格上げしてくれ、この上でそのままナイフで切れるのも便利」。
北欧発のアウトドアブランド、ノルディスクのコンセプトショップ1号店となる世田谷のストアマネージャー。店舗ではバリスタもこなし、バイイングも担当。都会的なキャンプスタイルを楽しんでいる。
ドイツの老舗メーカーが160年以上変わらない製法で作り続けているフライパン。鉄の塊を高温で加熱して鍛造する一体型なので、取っ手が外れることもない。100年使えるフライパンと言われ、使えば使うほどに風合いも増していく。
Photo/Taizo Shukuri,Yuma Yoshitsugu
Report &Text/Masatsugu Kuwabra
絶賛発売中のGO OUT vol.157「秋の、傑作。」では、おしゃれアウトドア目線で選ぶ、 この秋のファッション&ギアを大特集。さらに、人気&実力派ブランドとの「コラボフェス」、目利きたちがじっくり付き合う「買ったら、ダメかも。」な逸品と、今月も内容盛りだくさんでお届けします。
また、今月号は人気アウトドアブランド「NANGA」のロゴ入り「トング」が付録に!! お家での焼肉やアウトドアでのBBQにあると便利で、滑り止め加工の持ち手と、中央から先端に向かって少しだけ内側にカーブする形状なので、ちょうどいいチカラで挟みやすくなっています!
長さ24センチのステンレス製で、先端は細いタイプで滑り止めも施してあるので、お肉がつかみやすく、テーブルに置いたときには先端が浮く自立式なので、衛生的なところもポイント。NANGAのロゴ面の逆サイドには、GO OUTのロゴも入っている、今月号のゴーアウトでしか手に入らない限定付録ですので、みなさんお見逃しなく!!
気になるヒトは下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でぜひお求めください。
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