- 週間ランキング
山に海にと大自然を満喫するのと並び、キャンプの醍醐味といえるのが焚き火。肌寒くなる夜になると炎を取り囲むように、仲間と語らう時間はまさにプライスレス。そんなシーンで役立ってくれる5つのアイテムをセレクトしました。
ウルトラライト ファイヤースタンド35×44 Ver.1.0
“直火の代用”をコンセプトに極限のローダウン化に成功した、世界最軽量クラスの焚き火台。可動部や板材などを排したスマートな設計により、破損リスクが軽減されてパッキングもスムーズに。
クアッド ファイアスタンド
チェーン付きスタンド付きの焚き火台で、鍋やダッチオーブンが吊るせるようにデザイン。吊り下げ位置は自在に変えられ、メッシュベースを外すと小型グリル用の4脚スタンドに。
Cone shape TORCH ≪コーン型トーチ≫
使うテントサイトを選ばない、クリーンなデザインが印象的なステンレス製のオイルトーチ。燃料400mlでおよそ8〜10時間も燃焼してくれ、直接地面に刺せるのも魅力です。別売りのコンクリートベースを使えば、アスファルトの上などでも設置可能。
ムーリッカ 焚き火スモーカー 直径42cm
ブッシュクラフト発祥の地といわれている、北欧はフィンランドのブランドによるスモーカー。熱源としてガスや炭などに対応しているのはもちろん、焚き火でも使えるようにデザイン。底にチップを敷き詰めたら中敷を置き、食材を網に置いてスモークにすれば完成。
FIRE PLUGS 50pc
綿状の繊維にパラフィンワックスを含浸させたナチュラルな素材使いの着火剤。水に溶けにくいので濡れても使えるのが魅力で、手でちぎってほぐしてから着火させます。
焚き火台はもちろん、トーチにスモーカー、さらには着火剤と、夜を彩る多彩なギアを手に入れて、春のキャンプを思う存分楽しんでください!!
Photo/Sosuke Shimizu