- 週間ランキング
ドローインをしながらウォーキングしたときの、エネルギー消費量を測定した実験があります。そのデータによれば、被験者全員の酸素摂取量の平均は、ドローイン効果で30%も高い数値を記録したのです。
すなわち、ふだんダラダラと歩いているのを、ドローインしながらのウォーキングに変えることで消費エネルギーが30%も増加するということ。ドローイン効果で大幅に消費エネルギーを増やせます。
このドローインを日常の中で行うように習慣化できれば、そのぶん1日の消費エネルギーがアップ。ドローインの効果によって、より内臓脂肪や皮下脂肪を減らせるようになるわけです。
ドローインの効果で消費エネルギーが30%もアップする、ドローインウォーキングのやり方を紹介しましょう。歩き出す前に背すじを伸ばして立ったら、息を吐きながらお腹をへこませます。
このとき、お尻の穴を締めるイメージで力を入れると効果的。足全体で骨盤を押し出すようにして、前に進んでいきます。頭頂部を糸で上に引っ張られるイメージを持つとよいでしょう。
このドローインウォーキングをふだんの歩きに取り入れれば、消費エネルギー量は確実にアップ。すきま時間にドローインをこまめにやるようにすれば、ますます脂肪を燃焼させられます。