- 週間ランキング
ジャパンケーキショーでの優勝経験など、多数の受賞歴を持つ中山洋平シェフとコラボレーションをし、この度Minimal初となるガレット・デ・ロワを販売します。
フランス伝統菓子のガレット・デ・ロワは、1月6日のキリスト教の祝日である公現祭(エピファニー)をお祝いするお菓子です。
今では6日に限らず1月に楽しまれるお菓子として広まっています。
Minimalでは、「Éclat des Jours(エクラデジュール)」の中山シェフとコラボレーションし、チョコレートを存分に楽しめるガレット・デ・ロワを展開します。
チョコレートは、カカオ由来のフルーティーな風味が特徴的なタンザニア産カカオ豆を使用しています。
ていねいに折り込んで仕上げたさっくりと軽やかなパイ生地に、なめらかに細挽きで仕上げたタンザニア産カカオ豆を使用したチョコレートの芳醇な風味をいかしたクレームダマンドを入れて焼き上げました。
さらに、トップには同じくタンザニア産のカカオ豆を使いながら粗挽きで仕上げ、食感も楽しめるチョコレートを上掛け。
シンプルなレシピでていねいに仕上げることで、タンザニア産のカカオ豆のフルーティーな味わいをしっかりと感じられる、唯一無二のチョコレートが主役の香りが豊かなガレット・デ・ロワです。
直径約18cm
【提供期間】2025年1月3日~1月10日
【取扱店】Patisserie Minimal 祖師ヶ谷大蔵店
今回は「Minimal(ミニマル)」から展開される『ガレット・デ・ロワ』について紹介しました。
エクラデジュール中山シェフとコラボレーションをしたチョコレートが主役の香りが豊かなガレット・デ・ロワ。
ひとりでぜいたくに味わうのはもちろん、大切な方との思い出にもおすすめのスイーツです。
ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね。