元従業員の積極的採用も
エステティックサロンを運営し、女性専用脱毛サロン「リンリン(RinRin)」を展開する株式会社リンリンが、他社の元会員でサロンの倒産により、通えなくなった人のための救済メニューを開始した。

医療脱毛のアリシアクリニックや、脱毛サロンのビー・エスコートなどの倒産が相次いでおり社会問題となっている。

また、同社はそれらの脱毛サロンの元従業員を積極的に採用。店長の経験がある人材は店長候補として採用するとしている。

各店30名限定 契約書などの持参を
大手医療脱毛のアリシアクリニックを経営する2社は12月10日に破産開始決定を受け、脱毛サロンのビー・エスコートも11月25日に破産手続きが開始された。脱毛サロンの中には、サービスを受ける前に高額の費用を支払う前払い金システムも多く、倒産などで会員が泣き寝入りとなるケースが目立つ。

リンリンでは、アリシアクリニック、ビー・エスコート、銀座カラー、脱毛ラボ、シースリーの元会員を対象に「1.全身脱毛【1回】(顔・VIO込み) ※上半身・下半身の2回来店」「2.お好きなパーツ 5箇所【3回】」のメニューを2000円(税込)で提供する。

各店30名限定で、既にリンリンで契約している人は対象外。キャンペーンの併用はできず、1人につき1回限りのサービスとなる。なお、各サロンでの契約書(ない場合は会員カード)や、本人確認のため身分証の持参が求められている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
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※出典:報道用資料

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 相次ぐ脱毛サロン倒産 リンリンが通えなくなった元会員を救済