タイムパフォーマンスにとらわれていませんか?
4月21日、フォレスト出版から新刊『0.75倍速健康法』が発売された。価格は1,210円(税込)となっている。

著者は内科医で糖尿病内科医、漢方医、統合医療医の工藤孝文氏で、『あさイチ』『世界一受けたい授業』『ホンマでっか!?TV』など、多数のテレビ番組出演でもおなじみ。100冊以上の著書・監修書がある医師である。

無駄を排除し過ぎることが心身の不調の原因に
時間の節約や効率を重視する人たちが増えている。一方で「やることが多過ぎて気持ちを落ち着かせる時間がない」「いつも何かに追われている気がして、なんだか毎日がしんどい」と感じている人が急増しているという。工藤氏はその原因を「生産性や効率性を追い求め過ぎている」からだとしている。

生産性や効率性ばかりを追い求めることで、自律神経のバランスが乱れ、イライラや頭痛、不眠、倦怠感、更年期症状、下痢・便秘、肩こり・腰痛などに悩まされることになりかねない。実は一見無駄だと思える行為を、じっくり時間をかけて行うことも重要なのである。

新刊では、せかせかすることが健康に悪い理由を解説し、自律神経の基礎知識、不調から抜け出すコツの「0.75倍速」につながる行動、メンタルの不調を解消するためのポイント、心身の不調の改善に役立つストレッチが紹介されている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 脱・効率重視 工藤孝文医師の『0.75倍速健康法』