のべ1万人の栄養指導に携わってきた菊池真由子氏
7月3日、食事による体の内側からのケアで若返ろうという新刊『1週間で勝手に-10歳若返る体になるすごい方法』が日本文芸社より発売された。A5判、128ページ、定価は990円(税込)となっている。

著者は管理栄養士で健康運動指導士、日本臨床栄養協会認定のNR・サプリメントアドバイザーの菊池真由子氏で、既刊の著作には『食べても太らないのは、どっち?』(三笠書房)、『まんがでわかる! 食べても食べても太らない法』(三笠書房)などがある。

まずは最強の「若返り朝食」から
実際の年齢を若返らせることは不可能だが、体は何歳からでも若返る。見た目年齢で老けて見えてしまうのは、太りすぎていたり、やせすぎていたり、肌、髪、爪のツヤがない、いつも体調が悪いといった人である。

これまで菊池真由子氏は、やせたい、きれいになりたいなどの願望を叶えるべく、指導を行ってきたが、「若返り」がメインテーマの新刊では、まず1週間で体を若返りモードにする「若返り朝食」からスタートすることになる。

さらに、濃い緑茶を飲む、脂肪が燃えるしょうがオイルを作るといった方法により、若返りスイッチをオンにしていく。また、ルールさえ守れば、カップラーメンもファストフードも問題ない。そのほか、「つまみは焼き魚がやせる」「ミニトマトを5つ食べると肌がたちまち若返る」などのアドバイスが掲載されている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 人気管理栄養士の新刊 10歳若返る体になるすごい方法