せっけん素地はこだわりの熟成釜炊き製法
豆乳化粧品や大豆食品を販売する豆腐の盛田屋(株式会社JIMOS)から、ペーストタイプの『生せっけんsoippu-ソイップ-』が11月1日に発売された。

豆腐の盛田屋では創業以来、古くからの熟成釜炊き製法にこだわったせっけんシリーズ「豆乳せっけん」などを展開している。熟成釜炊き製法は、せっけん素地を丁寧に炊き込んで作るため、天然の美容成分が残り、つっぱり感がない。

今回の『生せっけんsoippu』は、これまでの熟成釜炊き製法と、新しいテクスチャを組み合わせた生せっけん。肌のごわつきの元となっている古い角質を「落とす」だけでなく、潤いを「守る」せっけんだ。

美容オイルを限界まで配合
「落とす」効果では、せっけん職人の試行錯誤により、マイクロ濃密泡で、つっぱらずしっとり感の残る仕上がりを実現。濃密泡は、生クリームのように弾力がありキメが細かいので、泡がへたらず、丁寧な洗顔を楽しむことができる。また、毛穴の奥まで入り込むため、毛穴レス肌も叶える。

「守る」効果では、同社豆乳せっけんの約4倍の美容オイルを配合し、洗い上がりの肌の水分蒸散を防止。美容オイルの配合量は、固形せっけんでは固まらないほどで、せっけんとしては限界の量となっている。

『生せっけんsoippu-ソイップ-』はフローラルの香り、45g、税込3,300円。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 豆腐の盛田屋、せっけんシリーズからペーストタイプの生せっけんを新発売!