フルーツカップ初の機能性表示食品
青果物の生産・加工・販売事業を展開する株式会社Doleは、機能性表示食品『スウィーティオパイナップル』を発売した。

希望小売価格は、300g入りの『フルーツカップ』が354円(税込み)。425g入りのパックサイズ『フルーツボウル』が443円(税込み)。 665g入りのボトルサイズ『フルーツボウル』が538円(税込み)。

『スウィーティオパイナップル』に含まれる「パイナップル由来グルコシルセラミド」は、肌の保湿力(バリア機能)を高めることが報告がされている。同製品は、フルーツカップのカテゴリーで初となる機能性表示食品である。

1日の摂取目安量(100g)を食べることにより「パイナップル由来グルコシルセラミド(1.2mg)」を摂取でき、手軽で効率的に乾燥肌対策が行える。

美味しいパイナップルを食べて保湿力もケア
日本人の味覚に合わせて開発された『スウィーティオパイナップル』は、酸味が少なく豊潤な甘さがある。『フルーツカップ』は、『スウィーティオパイナップル』をそのままカットし、100%果汁と一緒にカップに詰めこんだ。

果汁の充填と十分な殺菌工程により、常温での長期保存が可能なため、好きな時に食べることができる。果汁は、砂糖不使用であり、そのまま飲んでも、炭酸水・ジュースなどと混ぜても美味しい。

販売を記念して、AI食事管理アプリ「あすけん」内で“『スウィーティオパイナップル』で肌の保湿力UPチャレンジ”キャンペーンを11月24日から開催する。詳細は、ウェブサイトで確認を。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社Dole
https://dolesunshine.com/

※あすけん
https://www.asken.jp/

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 保湿力UPに!機能性表示食品『スウィーティオパイナップル』