ハイプレミアム商品市場に本格参入
花王株式会社はヘアケア事業の変革を重点事業の一つと位置づけ、その第1弾として“休息美容”を提案する新ヘアケアブランド「melt(メルト)」を4月20日に発売する。

同社は、1400円以上のハイプレミアム商品市場が活気づいていることから、同市場に本格参入。

ハイプレミアム商品を支持する人は、商品機能だけでなく、その世界観やコンセプト、パッケージなど感情への刺激を重視し、お風呂タイムに美容に取り組む傾向がある。

そこで今回発売する「melt」では、音・泡・感触・香りで感覚に働きかけ、ヘアケアの時間を「自分を大切にする時間」に変える提案をしている。

とろけるようなツヤ髪に導く「melt」
「melt」は、柔らかく瑞々しいとろけるようなツヤ髪に導くブランド。リペアシールド成分とメルティセラミドによるハイブリッドリペア処方で髪表面と内側を同時に補修。またメルティ美容液成分配合で髪内部にうるおいをため込み、髪本来の輝きや柔らかさを引き出す。

新ブランド「melt」からは、『メルト モイストシャンプー』『メルト モイストトリートメント』に加え、ヘッドスパ発想の生炭酸シャンプー『メルト クリーミーメルトフォーム』、髪用化粧水『メルト モイストコンディショニングウォーター』が発売される。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 花王、“休息美容”を提案する新ヘアケアブランド「melt(メルト)」を4月20日発売