顔を近づけて点灯
米サンフランシスコのHI・BELLAが画期的なメイクアップミラー「ガラミラー」を開発した。自然光を再現できるセンサー付きで、ありのままの肌を確認しながら化粧ができる。

メイクの際には、室内の明かりと自然光で目に見えるベースメイクの色味が異なり、外に出たら肌色が不自然に見えてしまうという悩みを持つ人も多い。

この特殊な鏡は、スマートセンサーによって顔を近づけることでライトが点灯し、顔を離すと消灯する。

さらに、本体とスタンドを取り外し専属収納ポーチに入れて持ち運びも可能だ。

様々な環境光を再現
「ガラミラー」の一番の特長は、医療規格に準拠したLEDを採用し、自然光を95%再現できることだ。

加えて、スマホアプリと連動しナチュラルな太陽光以外にも様々な環境光に設定を変更、再現する。

鏡面直径は20cmで、1倍平面鏡と5倍拡大鏡両方でメイクの細かな部分まで確認でき、うぶ毛の処理やアイメイクにも最適だ。

同商品は公式サイトにて2021年5月6日(木)に予約販売をスタート、予約価格は税込16,900円で6月以降の発送を予定している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※​スマートセンサーミラー「ガラミラー」商品ページ
https://jp.hibella.com/?utm_source=valuepress&utm_medium=pr

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 スマートセンサーが自然光を再現!『ガラミラー』でメイク上手に