ツルハグループとファンケルが共同開発
ドラッグストア大手のツルハグループと、無添加化粧品・健康食品などを手がけるファンケルは10月1日、敏感肌用スキンケアライン「セラアクア」を共同開発したと発表した。

ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の新たなラインナップとして、10月14日からツルハグループ店舗にて順次発売される。

発売されるアイテムは、「クレンジングジェル」、「洗顔フォーム」、「化粧水しっとり」、「化粧水とてもしっとり」、「乳液」、「潤いリフトクリーム」、「トライアルセット“とてもしっとり”」の全7品目。税込み価格550円~3,300円と、購入しやすい価格帯となっている。

「Wセラミドケア」と「海洋深層水」の力で美肌へ
セラアクアのコンセプトは、「肌のゆらぎを防ぎ、“うるおい続く『ツヤ』肌に”」。その特長として、“速攻セラミドケア成分”と“持続セラミドケア成分”で「Wセラミドケア」を実現する。ミネラルが豊富で優れた浸透力を持つ「海洋深層水」によって敏感肌を刺激から守り、うるおいの満ちたツヤ肌へと導くのだ。

Wセラミドと海洋深層水に加え、「アミノ酸(保湿成分)」や「肌あれ防止成分」を配合。防腐剤・アルコール・香料無添加の、敏感肌に優しい処方を採用した。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ツルハホールディングス、株式会社ファンケルのプレスリリース
https://www.tsuruha-hd.co.jp/topic/news/dl.php?id=3498


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 優秀プチプラ登場!敏感肌向け「セラアクア」