「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」登場
ANAホールディングスとマンダムは、客室乗務員の声を元に新たなスキンケア製品「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」を共同開発し、1月12日からANAのクラウドファンディングサイト「WonderFLY」にて、先行販売を開始した。

共同開発したのは、保湿美容液ミスト「エムフォー ブライトスカイシャワー」と、スティック型美容液「エムフォー ブライトビュースティック」の2製品。どちらもメイクの上から、手軽に使えるのが特徴だ。

メイクの上からさっと使えて肌も心も潤すスキンケア
現代女性は日々の疲れやストレスによって、肌機能が低下しやすい環境に置かれているといえる。現代女性特有の肌の悩みを解消すべく、ANAの客室乗務員の声を元に、マンダムが中味処方の開発を行った。

上空で勤務する客室乗務員は、乾燥しやすい気ない環境に加え、深夜や長時間にわたるフライト業務などによって、肌ストレスが大きくなりがちだ。過酷な状況下でも美しい肌を保ちたいと願う客室乗務員自身が、「本当に欲しい」と願う化粧品開発に取り組んだ。

マンダムの「エムフォー」は、“肌の感覚センサー TRPM4”に着目したスキンケア。エムフォーの独自技術を生かしながら、彼女たちの声を取り入れ、厳しい環境下によるストレスから肌を守る「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」した。

メイクの上から使用できる手軽さや、持ち運びやすいサイズ設計など、客室乗務員ならではの視点が生かされている。

またパッケージには、機内から見る空の“マジックアワー”の情景からインスピレーションを得たデザインを採用。心ときほぐすホワイトガーデン&ティーの香りなど、使用時に心が解きほぐれるようなリラックス効果も狙った。

肌だけでなく「心も渇いたかな?」と感じたときに、肌も心も潤してくれる心強い化粧品として話題を呼びそうだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ANAホールディングス株式会社、株式会社マンダムのプレスリリース
https://www.anahd.co.jp/202101/20210112.html

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 ANAのCAが開発に参加!肌も心も潤すスキンケア先行販売