『私、ファンデーションを卒業します。』の続篇
オーガニックビューティセラピストの坂田まこと氏が肌トラブル改善法や、美しい素肌の作り方を解説している新刊『料理をするように美しい素肌は作れるということ』が発売された。出版社はキラジェンヌで価格は1,870円である。

著者の坂田氏は、一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事、自然療法士でもあり、オーガニックセラピストを育成する「COTTON HOUSE(R)」を展開。2018年5月『私、ファンデーションを卒業します。』を発表しており、新刊はその続篇となる。

本当に必要な成分を自分で選べるように
鎌倉在住の坂田まこと氏は、10歳の女の子の母で、オーガニックエステサロンや自然派薬局、レンタルサロンなどを運営している。坂田氏は多くの女性がオーガニックコスメなどを使用する際、一般的な化粧品と同じような使い方をしてみたり、効果を期待したりしているのではないかと懸念する。

肌のターンオーバーは28日周期、より深い部分にある真皮層は5~6年かけて生まれ変わるという。スキンケアには「待つ時間」が必要であり、瞬間的な肌の美しさは意味がない。自分で自分の肌を傷つける過度なスキンケアはやめる必要がある。

新刊の『料理をするように美しい素肌は作れるということ』というタイトルには、トラブルの原因を知り、「自分で料理を作っていくように自分の肌をケアして、美しい肌を作っていけるようになる」という想いが込められている。同書は読者が素肌と向き合い、素肌を好きになるためのテキストとなっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※私、いよいよ7/10全国書店発売「料理をするように美しい素肌は作れるということ」著者/坂田まこと - ORGANIC MOTHER LIFE
https://organic-mother-life.com/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 「なんとなく」から「ちゃんと効く」に 料理をするように作る美しい素肌