資生堂ジャパン株式会社は、2019年7月21日(日)より、プレミアムパッケージ入りの資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX(ザ・コラーゲン リッチリッチ <ドリンク> トライアルギフト、ザ・コラーゲン リラクル <ドリンク> トライアルギフト)の発売を開始した。

資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX
今回新発売した、資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、すこやかさをめぐらせて本来の美しさを引き出す、売上No.1コラーゲンドリンク「ザ・コラーゲン」7本をセットにしたギフトアイテム。資生堂が独自に開発したスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの多彩な美容成分を贅沢に配合している。

また、ギフトBOXのパッケージは、スーパー果実の楽園をモチーフにした特別仕様となっており、目にした瞬間おもわずほほえみが浮かぶ、ギフトにぴったりのプレミアムデザインだ。きれいにこだわる女性への贈りものにぴったりな「ザ・コラーゲン リッチリッチ」と、リラックス気分もいっしょにプレゼントできる「ザ・コラーゲン リラクル」の2種類を展開する。

ギフト選びに悩む女性多数、もらって困るギフトも
資生堂は「ザ・コラーゲン」ギフトBOXの発売にあたり、20~30代女性500名を対象とした「ギフト」に関する意識・実態調査を実施した。

まず、調査対象の女性500人に「残念に感じるギフトをもらった経験がある」かどうかを質問したところ、約70%が「はい」と回答した。

具体的に「過去にもらったことのある残念なギフト」について質問したところ、「もらったけれど使えない『お蔵入り』ギフト」(72%)を筆頭に「自分の好みをわかってもらえていないと感じる『すれ違い』ギフト」(47%)や「置き場所に困る『居場所なし』ギフト」(33%)などがあげられた。

女性達の93%は「ギフトには、贈る相手のことを考えているかがあらわれやすいと思う」と回答している。また、「ギフトは“売れているもの”や“無難なもの”よりも、“相手のことを考えたもの”を贈ることが重要だと思う」と答えた人も8割以上に登り、大多数の女性が、贈る相手のことを第一に考えた「贈り先ファースト」主義であることが明らかになった。

その一方で「ギフトを選ぶときには、何を送っていいか分からず、いつも困ってしまう」という女性も73%に。「贈り先ファースト」の気持ちは持っていながらも、実際に何を選ぶべきかがわからない女性が多いようだ。

約8割の女性が「女性によろこばれそう」と回答
そんな女性たちに、今回新発売した資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXについての興味を聞いたところ、約8割(76%)が「女性によろこばれそうなギフト」と回答。「パッケージがかわいい」「消えものなので好みを選ばない」「欲しいけれど自分ではなかなか買わないから、もらえたら嬉しい」という声が上がった。

「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」限定販売となる。結婚や誕生日のお祝いに、お世話になっているあの人に、あるいは日々のちょっとしたお礼に。キレイになりたい女性に向けた、新しいギフトの選択肢となりそうだ。

【参考】
※公式サイト
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/tc/gift/
情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX、プレミアムパッケージ入りで新発売