スキンケアブランド「ヴァセリン」から新商品が登場
2019年8月5日(月)、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のスキンケアブランド「Vaseline(ヴァセリン)」から「ヴァセリン モイスチャーティント」と「ヴァセリン リップセラム」が発売される。
「ヴァセリン モイスチャーティント」はスカーレットレッド、モードピンク、ラセットローズの3色展開、無香料で価格はオープン価格となっている。「ヴァセリン リップセラム」はベビーピンクとクリアの2色展開、無香料でこちらもオープン価格だ。
多機能な「ヴァセリン モイスチャーティント」の需要
消費者がカラー&ケアリップに期待するのは、リップクリームに劣らない保湿力と口紅に劣らない発色である。
そこでユニリーバは保湿力に定評のあるスキンケアブランド「ヴァセリン」から、Vaseline(R)ジェリー配合処方の贅沢な保湿と目覚ましい発色の「ヴァセリン モイスチャーティント」を発売する。
保湿成分はVaseline(R)ジェリー他、植物由来の美容成分を用いており、伸びが良くなめらかな使用感となっている。
また、パッケージはモダンなデザインとなっている。ヴァセリンのブランドカラーである濃紺が用いられており、落ち着いた雰囲気から普段使いはもちろんオフィスでも活躍するだろう。
SNS映えするモードピンクとラセットローズは半透明処方となっており、オシャレに磨きがかかることも期待される。
高機能な「ヴァセリン リップセラム」の需要
美容補給成分であるコラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、グリチルレチン酸ステアリル他、保湿成分であるアルガンオイル、ホホバオイル、グレープシードオイルをリッチに配合したのが「ヴァセリン リップセラム」だ。
消費者のニーズに応え、高機能かつ多機能に作られた「ヴァセリン リップセラム」はリップクリームの代わりはもちろん、グロスのようにも使用できる。
また、唇がべたつくことが無いので使い心地が良く、ほんのり色づくベビーピンクと無着色のクリアの2色展開であるため、シーンによって使い分けが出来ることも嬉しいポイントだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のニュースリリース
https://www.unilever.co.jp/
情報提供元: 美容最新ニュース