老舗酒蔵がつくる酒粕パック
1743年創業の老舗酒蔵、白鶴酒造株式会社が手がける自然派スキンケアブランド「鶴の玉手箱」に、酒粕の美容効果に着目した新商品「白鶴がつくった酒粕パック」が誕生。2019年4月11日(木)より発売される。

「鶴の玉手箱」とは?
「鶴の玉手箱」は老舗酒蔵「白鶴酒造」ならではの原料である、清酒や酒粕米ぬかを使ったコスメブランド。

肌に直接触れる物だからこそ自然素材にこだわり、子どもから大人まで家族みんなで使える商品を展開している。これまで大吟醸酒を使った化粧水やクリーム、入浴剤、石けんなど、ユニークなアイテムを開発・販売してきた。

酒粕パワーでツルツル美肌に
今回発売される「白鶴がつくった酒粕パック」は、酒粕に含まれる美容成分で肌を集中ケアする洗い流すタイプの美容パック。麹菌と酵母の発酵から生まれる酒粕と純米大吟醸酒「翔雲」を配合し、しっとりとしたキメ細かい肌へと導いてくれる。

また天然クレイの力で、毛穴の黒ずみの原因となる汚れをしっかり吸着。すっきりと洗い上げツルツルの仕上がりを叶える。また170g入りで1,200円(税別)という、手に取りやすい値段設定も嬉しい。

乾燥によるくすみや毛穴のトラブルに悩む人に、手に取ってもらいたい商品だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※白鶴酒造株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/181079

※「鶴の玉手箱」公式サイト
http://www.tsurunotamatebako.com/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 酒粕の力でしっとりツルツルの肌に!「白鶴がつくった酒粕パック」発売