ロングラスティング UV ベース EX
2018年6月27日(水)、株式会社ハーバーは研究所は、無添加の化粧下地「ロングラスティング UV ベース EX」を発売する。

これは、海外の店舗と国内4店舗のみで販売される。

日本を含めて、アジア人の女性は、肌本来の美しさを生かしたナチュラルメイクを好む傾向がある。同社は、紫外線の強く暑い夏でもナチュラルメイクが楽しめるように、同製品を開発した。

過剰な汗や皮脂を吸着して固めるシーバムキャッチパウダーを配合し、高温多湿な気候による化粧崩れを防ぎ、さらさら美肌をキープする。

さらに、SPF38、PA+++で日常生活の紫外線から肌をしっかり守る。

カラーは、ブライトアップベージュで、肌に自然と溶け込むようになじみ、くすみをカバーしてくれる。

色素の中で最も安心のミネラルカラーを採用
ハーバーは、「メイクは肌を守るもの」という考えのもと、肌への刺激や負担のかかる成分は使用せず、自然の無機物質であるミネラルカラーを採用している。

このミネラルカラーは、約2万年前から使用されている安全・安心の天然由来のミネラル色素で、土・石・岩を細かく粉砕、高精製している。皮膚内部に入ることがないので、色素沈着の心配がなく、安全性が高い。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/159847


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 HABAより、ミネラルカラーで肌を守る化粧下地登場