- 週間ランキング
この日の発表会では、エンターテイメント業界の老舗企業で本商品の発売元である東洋レコーディングの佐藤公彦代表が初めに挨拶。「当社にとって新たな挑戦であるスーパー麺の事業が皆様の健康づくりに寄与できることを願っております」と述べつつ、「今回のプロジェクトを通じて本商品の魅力をさらに深め、日本の食文化をアジア、そして世界へ発信していきます」と語った。
次に、本商品の新アンバサダーに就任し、本商品のSNSで配信中のPR動画にも出演しているEXILE SHOKICHI(以下、SHOKICHI)が登場。肉やワインに精通し、芸能界きっての食通であるSHOKICHIは従来からスーパー麺をよく食べていたそうで、「本当に素晴らしい商品なので、その良さをたくさんの方々に広められればいいなと思っています」と今回の大役に対する意気込みを述べた。
その後、司会者の問いにSHOKICHIが答える形で進められたトークセッションでは、最初に「初めてスーパー麺を食べた時の印象」を尋ねる質問が。これに対してSHOKICHIは「こんな麺があるんだとびっくりしましたね」と当時の率直な感想を振り返りつつ、「茹で上がりが早いので、すごく手軽に食べられて、めちゃめちゃ重宝できると思いました」とわずか1分台で茹で上がる時短ぶりを絶賛。また、「こういった健康にフォーカスした食べ物は香りを感じないものが多いですけど、玄米が原料のスーパー麺は香りまで楽しめるところがいいですね」と別の特徴にも触れた。
続いて「“食べない”ではなく、“何を食べるか”にフォーカスをあてて、食べながら体を作っていくことを大切にしている」とアーティストとしての食と体づくりのこだわりを語ったSHOKICHIは、今回のために考案したスーパー麺のオリジナルレシピを披露。彼らしい和牛へのこだわりが活きた「和牛焼きスーパー麺 ~SHOKICHI Style~」と「和牛ユッケジャン風スーパー麺 -SHOKICHI HOT MIX-」という2品を紹介すると、会場に用意された試食を自ら味わい「やっぱり麺がもちもちで、ちゃんと食べ応えがあって本当においしいですね」と笑顔を見せた。
なお、この2品は羽田空港第1旅客ターミナル内の「LDH kithen THE TOKYO HANEDA」で8月1日から30日まで発売される。
「スーパー麺や和牛はもちろん、ワインに関する活動もしているので、それらをたくさんの方に総合的に楽しんでもらえるような機会を作れたら」と最後に今後の活動について語ったSHOKICHI。その一環として、今回のアンバサダー就任を記念し、スーパー麺公式ストアでの購入者を対象に「みんなでスーパー麺食べよう企画」と題したオンラインプレミアムイベントの開催も予定されているので、気になる方はサイトで詳細をチェックしよう。
ラーメンやパスタ、パッタイなど幅広い麺料理に使え、常温保存で製造から1年間の保存が可能と、常備食としても活躍しそうなスーパー麺。公式ストアでは100種類以上のアレンジレシピが紹介されているので、ぜひ楽しみ方の参考にしてみて。
【「スーパー麺」公式ストア】
https://supermen.jp/