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今回は、「最近使用したドキュメント」に特定のWord文書を常に表示するテクニックを紹介します。覚えておけばどれだけ新しくWord文書を開いても、指定したファイルは消えずにいつでもすぐアクセスすることが可能。良く使うWord文書を指定しておけば作業効率の向上間違いなしです!
※本記事では「Microsoft Office Excel 2007」を例にしております。
▲「最近使用したドキュメント」は、ウィンドウ左上のOfficeアイコンをクリックするとメニューの右側に表示。表示された項目のいずれかをクリックすればすぐにWord上で開くことができます。
▲特定のWord文書を常に「最近使用したドキュメント」に表示させるには、ファイル名の横にある画鋲形のアイコンをクリック。
▲アイコンが緑に変わり、画鋲が刺さったような形で表示されれば項目の固定は完了。画鋲アイコンをもう一度クリックすれば、固定を解除することができます。
▲新しくファイルを開いて行き、他のWord文書が消えてしまっても固定したファイルは一番下に表示。位置が上下することはありますが、消えずに「最近使用したドキュメント」一覧に常に表示され素早くアクセスすることが可能です。