業務スーパーで販売されている『ホワイトチョコレート&ストロベリー』をご存じでしょうか。


板チョコスタイルのホワイトチョコに細かなドライ苺が入ったやつ。ホワイトチョコ特有の甘やかさと苺の甘酸っぱさという鉄板の組み合わせ菓子なんですけど、風味が弱くてやや印象の薄い味わいになっちゃってますかね〜。



業務スーパー|ホワイトチョコレート&ストロベリー|192円




『ホワイトチョコレート&ストロベリー』は192円(税込、税抜178円)。板チョコスタイルのホワイトチョコで、内容量は100g、カロリーは538kcal(脂質 29.8g、炭水化物 63.0g)。原産国はベルギーです(現地で作る日本向けパッケージ)。




ホワイトチョコの中に細かなドライ苺。甘さと酸っぱさの組み合わせ、チョコ×苺の相性は鉄板ですね。ただ、どちらもやや風味弱めなので、味わいリッチとはいかないかな。


ホワイトチョコは口溶け硬め、特有の甘ったるさはある半面、コクなど旨み分は弱く、やや痩せた風味もしくは風味が広がりにくい印象。対してカリッとした食感のドライ苺は渋めの甘酸っぱさがあって、大人なアクセントって感じ。総じて味わいはおとなしめ。無難な味であることは確かですけど、業スー菓子としては安い部類でもないので、もうちょいホワイトチョコの風味が強くあって欲しい気はしますね〜。


情報提供元: ミトク
記事名:「 業務スーパーの苺イン板チョコ『ホワイトチョコ&ストロベリー』のおすすめ度は?