- 週間ランキング
英チョコレートブランド「ホテルショコラ」は4月21日より、店舗内のカフェにて(ららぽーと富士見店を除く20店舗)、新カフェメニューの発売をスタートした。
2月には、新カフェメニュー第1弾として、フルーティーな酸味を兼ね備える希少なアマゾンカカオを用いたドリンクやアイスの発売をスタートした。
今回の第2弾では「シングルオリジン」シリーズのフラッペ、ラテ、ソフトアイスクリーム(カップ)を展開。シングルオリジンは、 ペルーの小さな村で栽培されているアマゾンカカオは希少なクリオロ種。病害虫に弱いため栽培が難しく希少なカカオ。カカオがフルーツであることを感じさせるフルーティな味わいだ。
また、「ミルキーブレンド」シリーズのフラッペ、ラテも展開。「ミルキーブレンド」はホテルショコラのチョコレートをブレンドしており、ミルキーなチョコレートの味わいを楽しめる。