- 週間ランキング
萩原はコミュニティアンバサダー就任を受けて、「率直にめちゃくちゃうれしいです。まさか『eFootball』にこのような形で携われるとは思っていませんでした」。
また「僕自身もいちユーザーとして楽しんでいたので、さらに多くの方に楽しんでもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。
トークセッションでは、萩原が『eFootball』に熱中していることが分かるエピソードを多数披露。
いつもは、サッカーファンの友達とプレーすることが多いというが、最近はプライベートでも親交の深い俳優の神尾楓珠と一緒にプレーすることもあるという。
そして「毎日ではないですが、時々オンラインで『eFootball』対戦をしています。対戦成績は、いわゆるガチスカッド(本気のスカッド)ではまだ負けていません!」と胸を張った。
さらに、萩原をよく知る関係者からのタレコミでは、『eFootball』愛が溢れすぎているエピソードが披露された。
萩原は「1日さぼると取り返すのに何日もかかるんです。泊まり込みの撮影で、2か月間ほどプレーできないのは考えられないので、リュックにPlayStation®5を入れて持ち運んでいます」と語った。
ゲーム内のオンラインマッチモードで、最上位層の「Division1」に入るほどの腕前を持つ萩原。
その実力を披露する対戦コーナーでは、過去大会で優勝経験もある『eFootball』の田谷統括プロデューサーと本気の対戦を実施した。
萩原は「負けたくない!今までで一番緊張してるかもしれないです」と対戦へ意気込んだ。
そして萩原は「FC バルセロナ」、田谷統括プロデューサーは「マンチェスター ユナイテッド FC」を使用し、試合スタート。
田谷統括プロデューサーの激しい攻撃に耐え、結果は萩原が見事勝利。
「実は昨日、夜な夜なコソ練しました。今回対戦をすると聞いてから頭がそれでいっぱいになってしまって。もし惨敗したら、「アンバサダーなのに・・」と言われるじゃないですか」と、ホッとした様子だった。