株式会社ワンダーシェアーソフトウェアは、動画編集ソフト「Wondershare Filmora(フィモーラ)」を活用したショート動画コンテストを開催している。このコンテストでは「新たな驚き」をテーマに、20秒の動画作品を募集している。応募期間は2024年12月31日23時59分まで。

Filmoraは当メディアの動画編集でも一部利用している。手軽でありながら高品質な動画が簡単に作成できる編集ツールだ。

豪華賞品でクリエイターを応援

本コンテストでは、入賞者9名に対し、合計14万円相当の賞品が用意されている。

1等賞には最新のiPad(第10世代)、2等賞では2万円分のデジタルギフトが贈られる。そのほか、Filmoraライセンス(1年分または6か月分)が3等賞および4等賞として提供される。

応募方法は、Filmoraを使用して制作した動画を専用ハッシュタグ「#Filmora14でシェアして新たな驚きを」を付けてSNSに投稿し、応募専用フォームを通じてエントリーする形式だ。

若い世代に向けた動画への思い

ワンダーシェアーソフトウェアは、キャンペーンを通じて、若者が動画を活用し自らの個性を表現することを支援したいとのこと。特設ページでは、公式素材(エンディング素材)のダウンロードが可能で、初心者でも気軽に参加できる。

同社のグローバルブランドマーケティング責任者であるQueenie氏は「若者が恐れることなく探求し、情熱的に共有し、大胆に表現することを奨励することを目指していく」とコメントしている。

詳細は公式コンテスト特設ページから。
https://filmora.wondershare.jp/newwonder-video-campaign.html

情報提供元: TREND NEWS CASTER
記事名:「 賞品総額14万円「Filmora」ショート動画コンテスト開催!20秒の動画作品を募集