大ヒット上映中の『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。

本日19日に、吹替を担当したDa-iCE のボーカル・花村想太や、BiSH の元メンバーであるセントチヒロ・チッチ、松平健、チョコレートプラネットが、大ヒットを記念して舞台挨拶に登場した。

異例の稼働率

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』では、全国的には異例の吹替版の稼働率を、更新し続けている。

SNS上では、「吹替版を見ましたが、Da-iCEの花村想太さんのウォンカはクリーンヒット。他の吹替も適役で、これは断然、吹替版が良いと思います」、「どの人も役にピッタリハマっていて、なにも違和感を感じませんでした!!」と、評判も上々だ。

毎日エゴサーチ

公開後の率直な気持ちを聞かれ、花村は「僕のことを知らない方も沢山劇場に足を運んでくれていますが、エンドロールで初めて花村の名前を知ってくださるかたが沢山いて、嬉しいです。毎日エゴサーチしています(笑)」と話した。

また、チッチは「私もエゴサーチの鬼になっています(笑)想像の何倍も沢山の方が見てくださっていて、幸せです。この作品に携わることができてとても光栄な気持ちで、日々幸せを噛みしめています。」とコメント。

観客と一緒にダンス

そして、大きな話題を呼んでいるのは、ヒュー・グラントが演じ松平健が吹替を担当している、“ウンパルンパ”の奇妙で愉快なダンス。

一度観たら耳から離れず忘れられないと、盛り上がりを見せている歌とダンスを、大ヒットを記念して完全吹替版キャストが、観客と一緒に楽しく踊った。

老若男女問わずに好感度がうなぎのぼりの松平は、ダンディな風格を備えつつも時折見せる笑顔で会場中の心をつかみ、物語で大切なかぎを握るウンパルンパ同様、会場に集まったファンに大きなインパクトを残した。

年齢は関係ない

最後に花村が、「最初は不安に思っていましたが、この映画に挑戦してよかったと本当に思いました。僕はもう30歳を超えていますが、こうして新しいことに挑戦して、悔いのないような日々を過ごして、夢を追いかけるのに年齢は関係ないんだと思えました」。

「またこの経験を通して改めて、Da-iCEとして紅白歌合戦に出たり、ドームに立ちたいと思えましたし、この作品は僕にも“夢”をくれた作品です。ぜひ友達や家族にもおすすめしてください!」とコメントし、大きな拍手と共にイベントは幕を閉じた。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

大ヒット上映中

配給:ワーナー・ブラザース映画 

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

情報提供元: TREND NEWS CASTER
記事名:「 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』 大ヒット舞台挨拶本日開催! 花村想太は「この作品は僕にも“夢”をくれた」