- 週間ランキング
仕上げに腰部分から折り曲げて、折り曲げた上部の白紙部分をカッターで切り取り完成。
腰から下部分は、遠近法を使用し、斜めから撮影した際に立体的に見えるように、縦長に描いているという。
ARIAさんは、「縦長に描くことによって、奥行きが生まれて立体的に見える」と語った。
SNS上では、「本物にしか見えない」といった驚きの声が上がっている。また、「ARIAさんは世界一のイラストレーター。すべての作品が最高だ」と絶賛コメントも。
このような反応について、ARIAさんは「毎回200件を超えるコメントをいただき、嬉しい限り」と話す。
さらに、「本物みたいと言ってもらえることが、一番嬉しい。次のモチベーションにつながっている」と語った。
これまでに描いた総作品数は50。最近投稿した、まるで本物な「オカメインコ」も話題となっている。
「生き物の立体画が大反響なので、今後も生き物を中心に制作していく」と意気込んでいる。
2023年2月3日からは、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上限集結、そして刀鍛冶の里へ』が開催される。
本作は、激闘を繰り広げたアクションシーンと心揺さぶる物語が話題となった「遊郭編」の第十話、第十一話の劇場初上映と、新エピソードとなる「刀鍛冶の里編」の第一話を世界初公開。
日本での公開を皮切りに、世界80以上の国・地域の映画館で順次上映される。
(文・小野貴弘)