女優の井上真央が、近日中に所属事務所を退社し独立することを24日、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、井上は来年1月に30歳の誕生日という節目を迎えるが、その前に心機一転、独立を決意。井上がこのほど会社に意向を報告し、事務所も了承。今月22日から玉木宏と共演する宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」のCMが放送されたばかりということもあり、契約内容などの調整をしてから離れることになりそうだという。

 井上といえば、人気グループ・嵐の松本潤との交際が報じられ、ゴールイン秒読みとの情報も。しかし、松本との結婚が退社の理由ではないというのだが…。

 「結婚相手が井上真央ならば、まったく松潤のイメージダウンにはつながらないはず。このところ、松潤はアイドルから“大人の俳優”への脱皮を図っていたので、結婚のタイミングも探っているはず。松潤が並々ならぬ意気込みで臨んだ、主演のTBS系ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-」の24日放送の第2話の視聴率は19.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で20%突破が目前。ドラマがヒットすれば井上との結婚に向けて前進しそうだ」(週刊誌記者)

 井上は幼少期から子役として活躍。TBS系「キッズ・ウォー」などで一躍ブレークしたが、大学進学で学業に専念するため04年に芸能活動を一時休止。その後、現在の事務所に移籍。05年に芸能界復帰すると、松潤と共演した同年の「花より男子」(TBS)で大ブレーク。11年にNHK連続テレビ小説「おひさま」のヒロインをつとめ、同年末のNHK紅白歌合戦で紅組司会の大役に抜てき。15年にNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に主演をつとめるなど、近年は同じ事務所の先輩・松嶋菜々子をはるかにしのぐ活躍だった。

 「もともと、パニック障害を患っていて、撮影中に発症することもあったようだ。そのため、マイペースで活動したいという意向があり、独立を決意。独立後は、しばらく休養することになりそうだ」(芸能記者)

 このところ、菜々子はオファーに恵まれていないだけに、井上の独立は事務所にとってかなりの痛手になりそうだ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ