人気モデルのりゅうちぇるが12日、都内で行われた「ジュレピュレ ミステリータッチ PRイベント」に出席した。りゅうちぇるは先日、日本テレビ系列「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる最強美女軍団!大暴れ2時間半SP」に出演した際、実姉がシンガーソングライターの比花知春であることが判明し、本名も比嘉龍二であることを暴露されたばかり。この日も「ちぇるちぇるランド」であったはずの出身地について、同席した林家ペーがうっかり口を滑らせて「あれだってね、沖縄のお兄さんなんだってね」と喋ってしまうハプニングがあり、「楽屋で話していたことなのに。それは言わないで」と大慌て。中性的なキャラクターについても報道陣から「ビジネス上のキャラ説がありますけど」と問われると「そんなことないです。ちぇるちぇるランドの王子様です」と弱り顔で釈明した。

 普段は恋人で相方のぺこ(オクヒラテツコ)と「ぺことりゅうちぇる」としてステージに上がることが多いりゅうちぇる。この日はピンでのイベント出演となったが、「本当に最近それぞれの仕事が増えてきて…。いろいろ別な仕事が増えるのは嬉しいけど少し寂しい」とこぼしたが、そのぺことの関係についても報道陣から「ビジネス上のカップル説がありますけど」と突っ込まれると、「普通に付き合って、同棲もしています」と苦笑い。「今日は一人なので寂しい。ずっとぺこりんと一緒にいたい。同棲しているので夜は一緒に会えますけど」とリアルカップルであることを改めてアピールした。

 同席したぺーに対しては「平成の林家ペーパーと言われることも多いんです。すごい大好き。会いたかった」とリスペクトしているようす。ぺーも後輩に懐かれ嬉しそうな表情で、「後でおこづかいあげるね」とご機嫌。「妹みたいな存在だね。嬉しいよ、こんな若い人と一緒にイベントが出来て。俺と歳も一回りくらい違うね…一回りってことにしといて」とニヤニヤ。平成の「ぺことりゅうちぇる」に対し、「わたしたちは昭和のペーパー。死ぬまで派手でいかないとね」と対抗心も見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ