俳優の渡部篤郎が昨年夏に交際中だった女優の中谷美紀と破局し、昨年秋から東京・銀座のクラブの元ホステスだった30代女性と再婚を視野に入れて真剣交際をしていることを、一部スポーツ紙が報じている。

 渡部は94年3月にタレントのRIKACOと結婚。2人の息子に恵まれたが、中谷との不倫関係が発覚したこともあり、05年12月に離婚した。その後、中谷と交際しゴールイン秒読みと思われていたが、記事によると昨年夏ごろに破局。

 元ホステスは女優の松下奈緒似の目鼻立ちがはっきりとした美人。6、7年前からグループで食事などを楽しむ友人関係だったが、昨年秋ごろに交際に発展。都内の繁華街やレストランなどで仲睦まじくデートする姿が度々目撃され、結婚を意識して交際。早ければ夏ごろに婚姻届を提出する可能性もあるというのだ。

 「プライベートが謎に包まれている渡部だが、“クラブ通い”が大好きなのは銀座のクラブ関係者の間では知られた話。おそらく、報道で出た女性と中谷との交際がかぶっていた時期があったはず。女性との結婚を考え始めたため、クラブを辞めさせたようだ」(女性誌記者)

 中谷は昨年7月でデビュー以来所属してきた事務所から独立し個人事務所を設立。渡部との破局時期が昨年夏というだけに、独立との関係が気になるところだが…。

 「もともと、中谷が自身が所属していた事務所に渡部を引っ張り、移籍してから渡部は仕事が増えた。中谷も渡部との将来を見据えそうしたようだが、結局、破局してゴールインならず。渡部との破局を機に、心機一転、自身が事務所から独立することを決意したようだ。中谷がRIKACOから“略奪”したはずが、元ホステスに“略奪”されてしまった」(芸能記者)

 中谷にとって渡部の“クラブ通い”は誤算だったに違いない。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ