復活の兆しを見せる走りで…。先週大井競馬場でおこなわれた「第60回金盃(SII)」。本命に推したユーロビートは、まずまずのスタートを切るとすんなり2番手の位置を取る。道中はゆっくりとしたペースの中、がっちりと折り合いながら進むと4コーナーでは持ったまま。直線に入り満を持して追い出されるとしっかりと脚を使い伸びたが、外からグイグイ伸びてきた勝ち馬の末脚に屈し2着に敗れましたが、近走の成績から見ると復活の走りを見せてくれました。ゆったりと走れるレースであれば、まだまだ活躍してくれるでしょう。

 さて、今週は「第52回報知グランプリカップ(SIII)」が船橋競馬場でおこなわれます。3月9日におこなわれるダイオライト記念(JpnII)」のトライアル競走で、古豪とニューフェイスの熱い戦いに注目です。

 本命は遅咲きのところが阿部寛のようなムサシキングオーです。モデルから俳優に転身した直後は鳴かず飛ばずでしたが、今ではドラマや映画に引っ張りだこです。ムサシキングオー自身じわじわと力を付けていったタイプで、昨年11月の勝島王冠(SIII)で6歳にして初重賞制覇を果たしました。前走3着はデビュー以来初の左回りとなったことや2100mでは少し距離が長かったため。今回は適距離の1800mと挽回するのは必至で、重賞2勝目の可能性は十分。

 相手筆頭はモンサンカノープス。南関東への移籍初戦こそ2着に敗れましたが、その後7連勝で準重賞制覇。7連勝すべてにおいて危なげない内容。ここで初重賞制覇を果たしてもおかしくありません。

 一発なガンマーバースト。ムラはあるがハマった時の末脚が怖い。

 以下、ケイアイレオーネ、グランディオーソまで

◎(4)ムサシキングオー
○(6)モンサンカノープス
▲(3)ガンマーバースト
△(9)ケイアイレオーネ
△(14)グランディオーソ

買い目
【馬単】5点
(4)→(3)(6)(9)(14)
(6)→(4)
【3連複1頭軸流し】6点
(4)-(3)(6)(9)(14)
【3連単2頭軸マルチ】18点
(4)(6)⇔(3)(9)(14)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ