- 週間ランキング
2014年に「全日本国民的美少女コンテスト」で応募総数8万1031人の中から見事グランプリを獲得した高橋ひかる。今年は、竹野内豊主演の映画『人生の約束』で銀幕デビューを果たし、さらなる飛躍が期待される。プライベートでは現在も滋賀県内の中学に通う14歳の中学生。そんな高橋に今年の芸能活動にかける意気込みなどを聞かせてもらった。
−−着物を着ると大人っぽく見えます。でも、まだ中学生なんですね。
高橋:今年、中学三年生になります。毎月テストがあるので、勉強も頑張りつつお仕事も頑張らないとって奮闘しています。
−−まだ、実家の滋賀で暮らされていて、タレント活動のたびに東京に通ってくる生活なんだそうですね。
高橋:そうなんです。年間に100日くらいはたぶん東京にいると思いますけど。1週間に一度は必ずこっちに出てきているという感じです。
−−地元での反響はどうですか?
高橋:みんな、「いつも見てるよ」って言ってくれます(笑)。先日もバラエティ番組に出たら先輩が「出てたね」って。すごく反応があって嬉しいです。
−−東京と滋賀を行ったり来たりの生活は大変じゃないですか?
高橋:お母さんがすごく協力してくれて、わたしの体調面を気遣ってくれたり、すごくサポートしてくれています。東京とかに泊まりにくる時も一緒にいてくれて、食事や健康に気を配ってくれて、お母さんには本当に感謝しています。
−−遊びたい盛りの年齢だとは思うんですけど、たまに都内で観光したりなんて時間もあるんですか?
高橋:ありますよ。わたし、K-POPがすごく好きなので新大久保に遊びに行って、グッズを買いに行ったり。あと、趣味が食べ歩きなので、おいしいものを食べに行ったりもしています。
−−昨年は映画デビュー作の撮影もありました。1年を振り返ってどんな年でしたか?
高橋:映画の撮影だったり、CMの撮影だったり、バラエティ番組の出演だったり、初めてのことをいろいろ経験させてもらいました。すごく充実した一年でしたね。自分の弱点とかもたくさん見つかったので、これからもっともっと頑張ろうって思いました。
−−今年公開の映画デビュー作『人生の約束』はキャスト陣も豪華。話題になりそうですね。
高橋:初めてのお芝居でわからないことだらけだったんですけど、監督からいろんなことを教えていただいたりして勉強になりました。わたし自身、女優を目指しているので、この経験を今後に生かしていきたいなって思っています。
−−今年はどんな一年にしたいですか?
高橋:お芝居の面ではいろんな役に挑戦していきたいです。学園ものとかにも出演してみたい。演技の中で自分でも気づかなかった新しい自分を見せられるように頑張ります。あと、わたしはまだ芸能活動をスタートしたばかり。これからもっともっと努力していろんな人に自分のことを知ってもらいたいですね。みなさん応援よろしくお願いします!
(取材・文:名鹿祥史)
*高橋ひかるは、日本のモデル、女優である。「高橋」の「高」は、「はしごだか」。
【記事提供:リアルライブ】