現役女子大生であり、女優としても活躍中の小池里奈が、2016年度のカレンダー(ハゴロモ)の発売を記念したイベントが、12日、都内で行われた。

 今年で8年連続でのカレンダー発売であり、カレンダーが発売された嬉しさを隠せない様子だった。「2016年も私と過ごしてくれる人がいると思うと嬉しいです」とコメント。

 カレンダーの撮影では、ちょっとした事件があったそうだ。「大学が終わってから撮影に行ったんですけど、大学にロケバスが迎えに来るはずだったのに、ロケバスは何故か校舎の中から走ってきたんですよ。すごい恥ずかしかったです」と振り返った。

 今回のカレンダーは、全体的に大人っぽさをイメージしているという。「髪の毛の感じもセクシーにして、ニットを着ているけどセクシーで大人っぽく見える7・8月がお気に入りです。服を着ていても醸し出せるセクシーさがあると思います」と説明した。

 カレンダーといえば、飾る場所も重要である。このカレンダーを買って頂いた人にはどこに飾ってもらいたいか聞いてみると「玄関ですね。私の実家でも玄関に飾ってあるんですよ。実家に帰った時に私が出迎えてくれているんです。自分では恥ずかしいですけど、家族的には私に「行って来ます」と「お帰り」が言えるので喜んでくれています。皆さんの玄関の守り主みたいになれたらと思います」と語った。

 年末になり今年も残りわずかということで、2015年を振り返ってもらった。「今年は単位取得するために大学に通いキャンパスライフが充実していました。」そして来年の目標も聞いてみた。「まず大学を卒業できるように頑張ります。卒業するとこれまでの人生で初めて学生ではなくなるので、自分の中ではどうなるかわかりませんけど、ひとりの大人として自立ができたらと思います」と話した。

 2016年は1月から新ドラマ『スミカスミレ』(テレビ朝日系)の出演も決まっているので、ますます目の離せない存在になっていくことだろう。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ