- 週間ランキング
出演した映画「海街diary」で各映画賞の新人賞を総なめにするなど、今年大ブレークした広瀬すずの“素顔”を、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
同誌によると、静岡県出身のすずだが、現在は東京で母と姉でモデル・女優の広瀬アリスと3人暮らしをしており、仕事で多忙な日々を送るが、ストレス発散法は趣味のカラオケだとか。
今年8月中旬の夜、すずは都内のカラオケボックスに1人入店。2時間半後、1人カラオケを堪能して退店したが、1時間後に再び1人で入店。それから1時間後の深夜2時前、5人ほどのグループが出てきた中に、すずは姉のアリスにおんぶされていたが、ほかには母と兄がおり、どうやら、店内で合流し家族カラオケを楽しんでいたという。
さらに、その1週間後、来年公開の主演映画「ちはやふる」の共演者たちと、同じ店で朝までカラオケを楽しんでいたという。
もう1つのストレス発散法は姉妹ゲンカで、自身のツイッターでその様子を実況することもあったという。
「今のところ、家族と一緒に住んでいるので男性スキャンダルは心配されていないが、以前、ネット上でジャニーズJrとの熱愛疑惑が浮上。その際は事務所にキツイお灸を据えられ、以降は細心の注意を払っているようだ。同じ事務所の先輩は、一時期、男性スキャンダルが頻発していた女優の北乃きいで、すずにとってはいい“反面教師”」(芸能記者)
同誌によると、現在、すずのドラマのギャラは一本60万円くらいでまだまだ“駆け出し”のレベル。それに比べ、CMはすでに10本以上も出演し、1本2000万円ほどのランクだという。
来年以降もオファーが殺到しそうで、カラオケと姉妹ゲンカする時間も減りそうだ
【記事提供:リアルライブ】