タレントの佐々木健介が1日、都内で『ペアレンティングアワード』授賞式に出席した。

 『ペアレンティングアワード』とは雑誌メディアが中心となり、子育てにまつわるトレンドを表彰するアワード。受賞した佐々木は「このような素晴らしい賞をいただきありがとうございます。色々大変なことがありましたが、その大変さが親としての喜びに変わり今までやってきました。息子たちに感謝です」と喜びのコメント。子育てについて問われると「今は大きくなりましたが、お風呂に入れたり、ミルクを飲ませたり、オムツを替えたりと全てやりました」とニッコリ。

 乳がん闘病中の妻・北斗晶からは今日出かけるときに「ちゃんとやってこいよ!」と励まされたという。「子供には優しくその反面、僕には厳しいです。でも今はツンデレにやられてます。ソファに座っていると横にきて肩に頭を置くんですよ」と照れ笑い。

 妻・北斗の最近の様子を聞かれると「大変なのはわかるので、少しでも笑える空気にしてあげたくて頑張っています」と話し、今やりたいことについては「手を繋いで外を歩いてデートをしたいです」と笑顔で語った。

 同授賞式には藤本敏史、安めぐみ、近藤麻理恵、中村憲剛、村田諒太も出席した。

(アミーゴ・タケ)

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ