先日、メンバーの田口淳之介が来春のグループ脱退とジャニーズ事務所退所を発表したKAT-TUNの中丸雄一が29日、レギュラーを務める日本テレビ系情報番組「シューイチ」に生放送で田口について言及した。

 話題を振られた中丸は、「(来年3月の)10周年を目前にして、本来前向きな事をお伝えしないといけないのに、それに反してこういうことになり、心苦しく思う」と悔しそう。「主観的なことを話させていただくと」と前置きし、「田口とは半年くらい、互いが後悔のないように話し合いした。だが田口の強く思う部分があり、僕の理想とする4人での活動にできなかったこと…力が足りなくて悔しい思いがいっぱい」と脱退が決まった過程を振り返った。

 そして、「2点ほど思うことがありまして…脱退理由と今後の活動ビジョンが不透明すぎる。ファンの方は気になるので、可能な限り説明いただければ」と田口に要求した。

 今後については、「今後の脱退までは4人で、それ以降は3人で新たにグループを構築していく」と亀梨和也、上田竜也とのグループ存続を誓った。

 亀梨和也は同日夜、レギュラーを務める日本テレビ系「Going!Sports&News」に生出演。「たくさんの方にご心配とご迷惑をおかけしてしまっていることを申し訳なく思っておりますし」と神妙な表情で謝罪した。

 「グループ脱退はメンバーたちと話し合っていたようだが、退所については急きょ決まったようだ。その背景には、田口が交際中の女優の小嶺麗奈との結婚が背景にあり、田口もほかのメンバーたちに相談することなく決断したようだ。そのあたりをほかのメンバーやファンに説明しないとすっきりしないまま脱退&退所を迎えることになりそう」(芸能記者)

 田口は逃げずに“説明責任”を果たした方がよさそうだ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ