NHK連続テレビ小説『マッサン』のエリー役を演じた女優のシャーロット・ケイト・フォックスが、18日、東京・渋谷のマウントレーニアホールでのプレミアム・ライブを前にリハーサルを公開しバンジョーを弾きながら熱唱する姿などを披露した。

 リハーサル終了後、シャーロットはライブに関しての意気込みを「これは大きなチャレンジ。難しいけど楽しみ」と答えた。19日発売のファーストアルバム『Wabi Sabi(ワビサビ)』には、シャーロットの6曲のオリジナル曲があるが、そのことについてコメントを求められ「(女優の)演技も歌も両方を楽しんでいる。芸術家として世界に美を届けたい」と語った。

 『マッサン』でブレイク後シャーロットは、10月からブロードウェーミュージカル『シカゴ』での出演が決定。さらに日本でも歌手活動に加え9月放送のスペシャルドラマ『名探偵キャサリン」(テレビ朝日系)への出演も決定しており、米国と日本を往復しながら多忙な日々を送っている。そのことに関して大変かと問われると、「スケジュールびっしり。オカシイでしょ?」と日本語でコメントし笑いを誘った。

 最近は多忙な日々に負けないようにトレーニングをしているとのことで、「先週からトレーニング始めた。沢山の肉食べて、元気になる。いま、超強い」と話し、報道陣に腹筋を殴らせるなどし、再び笑いを誘っていた。(斎藤雅道)

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ