6日に放送されたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」で珍事が起きた。

 同コーナーには、「緊急来日SP」としてレアル・マドリード所属でサッカーコロンビア代表のハメス・ロドリゲスが出演。フリーアナウンサーの滝川クリステルと対決した。

 初来日となったハメス。すでにお寿司やお肉を堪能したようで、「日本食はすごく美味しい」と絶賛した。石橋貴明から「何が一番美味しかった?」と聞かれると、「寿司」と笑顔で答えた。

 同コーナーは、嫌いな食べ物を当てるゲーム。相手の心理を読みながら、食わず嫌いを当てるのが最大の特徴だが、ハメスはルールを若干理解していないまま対決がスタート。

 ハメスの4品は「お新香」「和牛ステーキ」「サーモンのにぎり」「フリホーレス」。クリステルは「なんでお新香が入ってるんだろう!?」と首を傾げ、1品目にお新香を指定。対決がスタートした。

 「野菜から?」とちょっと面を食らったハメス。食生活の話題になり、石橋から野菜について聞かれると、ハメスは「大好きだよ。でもちょっとこれはちょっと…」と衝撃発言。石橋は「これはちょっと!?」と食いつき、さらにきゅうりをすすめると、「もっと? きゅうりは嫌だな。もう食べたよ」と本音をポロリ。一品目で負けを認めるような発言をし、まさかの珍事となった。

 ハメスのサポート役だった木梨憲武は、「今、大きなフェイントかけてるところだから」と慌ててフォローしたが、きゅうりを食べ終わった後に石橋から「耳赤くなってんじゃん!」と指摘され、さらに「目がちょっと涙目になっている」と追い詰められた。ゲームが事実上終了したことに、クリステルもガッカリ気味だった。

 一通り対決が終了し、最後の実食へ。当然のごとく、クリステルは「もうこれしかない」とお新香を予想。案の定、ハメスは「きゅうりとにんじんはいいけどこっちはダメ。マイリマシタ」と負けを認めた。「カブが嫌い。味がちょっと…」と嫌いな理由を明かした。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ