明石家さんま告白、EXIT兼近に「女の子紹介した」兼近「もう少しだったんですけどね」
明石家さんま(70)が、25日放送のニッポン放送「明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト~あぁ情けない!もうしょ(猛暑)うがないんだから~」(午後6時)に出演。EXIT兼近大樹(34)との交流について語った。
ゲストのEXITとはフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で5年ほど共演。さんまによると食事会などプライベートで交流があり、兼近については「こいつには女の子紹介したこともある」と明かした。
思い出した様子の兼近は「あるあるある!女性紹介していただいて。いいところまで行くかなと思ったんですけどね」と回想。「うまくいかなくてすんませんと、謝罪だけはさせていただきましたけど。もう少しだったんですけどね」と残念がった。
一方でさんまはその女性について「『何なのあの人』って逆に文句言われて。なんでやねんって。彼女が『紹介してくれ』って言うから無理から(兼近に)お願いしたのにやなあ。『何あの男』とかぬかしやがって。腹が立って腹が立って」と憤慨。事情を知るりんたろー。は「『マリオカートのハンドルのコントローラー持ってるからうちに来ない?』って誘ってるんです。そんなやつダメでしょ」とぶっちゃけて笑いを誘った。