TBS外観

落語家立川志らく(62)が25日、TBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)生出演。座骨神経痛の治療のため7月26日に当面の休養を発表していたが、約1カ月ぶりに番組復帰した。

MC恵俊彰から「師匠、お帰りなさいですね」と声を掛けられて「すっかり元気です」と答えた。恵が「もう大丈夫ですか?」と尋ねると「ええ、もう腰は大丈夫です」と腰に右手をあてながら答えて、すぐさまその右手で自分の頭部に当てて「アタマの方は相変わらずトンチンカンでございます」と話し、笑いを誘った。

恵は笑顔で「そのトークを聞いて安心しました」と返していた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 立川志らく、休養から約1カ月ぶり「ひるおび」復帰「腰は大丈夫。アタマの方は」