キングコング西野亮廣(2021年11月撮影)

お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(45)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身が手掛ける公演中のスマホ使用について、厳しく通達した。

西野が製作総指揮・原作・脚本を手掛けるミュージカル「えんとつ町のプペル」が9日から横浜市のKAAT神奈川芸術劇場で上演中。西野はXに「公演中のスマートフォン使用は、物語の世界観を損ない、他のお客様の体験を著しく妨げます」と書き出し、「そのため、『公演中はスマートフォンの電源をお切りください』というお願いを守っていただけない方は、もはや『観客』とは見なしません。発見次第、CHIMNEYTOWNが主催する全てのイベントへのご参加をお断りいたします」とつづった。そして「#秒で一生出禁」とハッシュタグも添えた。

この投稿に対し「ほんとなんなんだろう?電源切らない人」「これぐらいの厳罰化で丁度良い」「本当に問題ですよね」「作品が壊れること、の意味を理解できない人もいるので、こう、ちゃんと言うことすごい大事だと思う」「それくらいのルールがあった方がいいですね」「いい対応」などとさまざまな反響の声が寄せられている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 45歳芸人、公演中のスマホ使用に“一生出禁”通達「もはや『観客』とは見なしません」