85年デビュー元人気アイドル、保育園勤務もしていた プロ野球選手と結婚
タレントで歌手松本典子(57)が13日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜午前8時30分)に生出演。芸能活動をしながら保育園で勤務していると明かした。
パーソナリティーのパンサー向井慧(39)から「松本さんは子育て支援員の資格を取られて…」と話を向けられ、松本は「そうですね、今、保育園で保育補助の仕事を…今日はお休みをいただいてます」と話した。
向井から「それは何かきっかけがありましたか?」と問われて「自分の子育てしてきた中で何かいかせないかということと、なんかもうちょっと子どもたちに関わっていたかったなぁ、と思って」と説明した。
この日同じく85年デビューの同期で、ゲスト出演した網浜直子(56)は「すごくない? だって3人男のお子さん育てていて」と驚嘆した。向井もアシスタントで歌舞伎役者3人の母でもある三田寛子について「「三田さんも3人のお子さん育ててね」と話すと三田は「やっぱりね、ずっと育てていたいと思っても子離れしなきゃいけないから」と話した。
松本も「子どもに関わりたいから今も保育園で」と話した。向井が「今もやられている、ってことですよね」と同調した。
松本は1985年にデビュー。92年に当時プロ野球ヤクルトの笘篠賢治氏と結婚した。